ゆっけのFP雑記

日々の生活のお金の話を書いていきます。

自己紹介

初めまして!

 

都内でFP(ファイナンシャルプランナー)をしているサラリーマンです。

主に相談業を中心に普段は仕事をしております。

 

このブログでは、

お金に関する基礎知識から、国の制度や時事的なお話、

また、ちょっとお得な雑学のようなものも書いていくつもりです。

情報発信と私自身のアウトプットとして行っていきます。

 

なぜこのようなブログを立ち上げたかと言いますと、

私が仕事をしている中で、

「お金のことに関して、しっかり知っている人と知らない人の差が大きいな」

と感じたからです。

 

日本では知っている人が得をして、知らない人が損をする世の中です。

 

私自身の個人的な考え方ですが、

努力をしない人は救われなくて当然だと思っています。

 

しかし、真っ当に生きたいという気持ちがあるにも関わらず、

知識や情報を得ていないだけで損をすることや、救われないといったことには反対です。

 

特にお金に関しては、それが顕著なのではないかと思います。

私の個人の仕事ではこの問題に対して向き合っているところですが、

物理的に会うことのできる人を救うことに留まります。

 

このブログを通じて、

1人でも多くの人たちがお金に関して損をしないような、

そしてちょっぴり得できるような、

そんな情報を発信していけたらと思います。

 

どうぞよろしくお願いします^-^